大阪なんばでクライミング! GRAVITY RESEARCH NAMBA(グラビティリサーチなんば)

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前12-35
SWINGヨシモトビル3F・4F
電話番号:06-6645-0631
営業時間:月~金 12:00~23:00
     土日祝 11:00~21:00

>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

ロープエリアについて

こんにちは!

2018年も1ヶ月が過ぎ2月がやってきました!

まだまだ寒い日が続きますので体調管理には十分ご注意下さい。

 

さて、先日1月30日のセットでメインウォール以外のルートチェンジが完了しました。その数約65本!! 全エリアの総数は130本となります!!

登りごたえたっぷりなロープエリアは関西一と自負させてもらいます!!

これを機になんば店のロープクライミングエリアについておさらいしましょう。

 f:id:MiniLop:20160128185251j:plain

ロープクライミングエリアとは・・・

3Fにある、高さ7mから11mまでの壁のエリア

クライマーはハーネスを装着後ロープを結び、ビレイヤーと呼ばれるロープ確保者とペアになって登るスタイル。

クライミングの種類についてはコチラ⇒ https://www.gravity-research.jp/freeclimbing/

 

 

 

 

 

リードクライミング

クライマーはロープを中間支点に掛けながら登っていくので、ある程度の技術が必要です。

またビレイヤーはクライマーの墜落をコントロールする必要がある為、ロープ操作の技術が必須です。

しかし、この恐怖感・高度感を感じながら登れた時の達成感は格別です!

※グラビティリサーチではヘルメットの着用を推奨しております。

無料のレンタルヘルメットも有りますのでご利用の際はスタッフにお声掛けください。

 

 

 

 

 

ビレイ講習

ロープクライミングに必要な技術の習得を目指す講習です。

『トップロープクライミング』と『リードクライミング』の2部構成

各回2時間で1講習につき、お一人様2200円です。

定員は4名様まで。2名様以上での受講となります。

予約制になっておりますので講習日・時間等はスタッフにご確認下さいませ。

※リードクライミング講習はボルダリングで緑色(6級)以上を登れる方が対象となります。

 

 

 

ビレイ検定

グラビティリサーチでロープクライミングエリアをご利用される際は、この検定が必要です。

合格すればロープクライミングエリアご利用頂けます。

※この検定はビレイ技術の全てを保証するものではございません。

※合格後も危険なビレイだと判断された場合、再度検定を受けて頂くこともございます。

 

 

 クライミングスクール

ロープクライミングの有料スクールもございます

ビレイ技術やクライミング技術のスキルアップをお考えの方はコチラのスクールをお勧めいたします。

予約制で開催日も決まっております。日程や内容についてはスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

f:id:MiniLop:20140630151134j:plain  f:id:MiniLop:20150729154124j:plain

 

 

 

オートビレイエリア

ビレイヤーの代わりに専用の機器「オートビレイ」での確保で一人で登ることができ、初心者・経験者問わず楽しむことができます。

利用するためには「オートビレイ講習」の受講が必要です。

講習は15分ぐらい。無料で随時開催致しますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

※このオートビレイエリアは2月1日よりヘルメットの着用が必須となりました。

※無料のレンタルヘルメットがございますのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

※ヘルメットはご持参頂いても結構です。

www.youtube.com

 

 

 

ロープクライミングエリアのヘルメット着用について

オートビレイエリアは必ず着用をお願いしております。

その他のエリアは推奨とさせて頂いております。

万が一、事故に見舞われた際にケガ軽減のためにご協力をお願いしております。

どうぞご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

f:id:MiniLop:20180203183730j:plain

 

 

 

 

 

www.youtube.com

www.instagram.com

 

↓好日山荘ブログ

好日山荘 なんば店

 

↓欲しいモノがすぐ見つかる!☆WebSHOP☆

WebSHOP