大阪なんばでクライミング! GRAVITY RESEARCH NAMBA(グラビティリサーチなんば)

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前12-35
SWINGヨシモトビル3F・4F
電話番号:06-6645-0631
営業時間:月~金 12:00~23:00
     土日祝 11:00~21:00

>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

スポーツの秋!リードクライミングやってみませんか!!

みなさまこんにちは!

ハロウィンも終わり寒くなってきましたが

日々のクライミングライフはお変わりないでしょうか?

 

さて題名にもありますが、『リードクライミング』はご存知でしょうか?

ボルダリングとは違い高い壁を、命綱であるロープを掛けながら登るクライミングです。

なんば店をご利用頂いた事のある方なら見たことあると思います。

このリードクライミングはどうしても下でロープを確保してくれる人(ビレイヤー)が必要になるなど、敷居の高い物だと思われがちです。

実際、登るのに必要となる装備や技術はボルダリングと比べて多くなってしまいます。

 

が、

 

やっぱり髙い所まで登るのは気持ちいいですし

なんと言っても楽しいです!

 「だったらやってみたい!」という方向けにコチラ!!

 

f:id:MiniLop:20191106135901p:plain

 

お一人でも参加できるリードクライミングの体験会

ロープの使い方、リードクライミングの登り方の講習になります。

ロープを使ったクライミング未経験の方も興味があれば是非参加して下さい!

 ボルダリングで7級(緑コース)程度を安定して登れることが条件となります

 ロープによる確保(ビレイ)技術はこの講習ではお教えしておりません

  有料の『ビレイ講習』をご利用ください

  

興味があっても挑戦してみる機会はなかなか少ない『リードクライミング』

是非この機会に始めてみましょう!!!